Manjaro20にGNOMEデスクトップをインストールする方法

このチュートリアルでは、Manjaro 20にGNOMEデスクトップをインストールする方法を示します。知らない人のために、Gnome 3は、タブレットまたはスマートフォンスタイルのインターフェイスを使用してアプリケーションにアクセスする直感的なデスクトップ環境です。 Gnomeは習得と使用が非常に簡単ですが、そのカスタマイズオプションは非常に限られており、構成が難しい場合があります。 Gnomeを実行しているManjaroの64ビットインストールは、約447MBのメモリを使用します。 デフォルトでは、ManjaroはXfce4デスクトップ環境としてインストールしました。 ManjaroシステムへのGNOMEデスクトップのインストールはかなり簡単です。 デスクトップ環境のみを変更したい場合は、Manjaro GNOMEEditionを使用してManjaroLinuxシステムを再インストールする必要はありません。

この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo‘root権限を取得するコマンドに。 Manjaro 20にGNOMEデスクトップ環境を段階的にインストールする方法を紹介します(Nibia)。

Manjaro 20NibiaにGNOMEデスクトップをインストールする

ステップ1.以下のチュートリアルを実行する前に、システムが最新であることを確認してください。

sudo pacman -Syu

ステップ2.Manjaro20にGNOMEデスクトップをインストールします。

次に、実行してGNOMEパッケージをインストールします。 pacman 指図:

sudo pacman -S gnome-extra gdm manjaro-gnome-assets manjaro-gdm-theme manjaro-settings-manager

GNOMEデスクトップのインストールが完了したら、次のコマンドを実行して、ネイティブGNOMEディスプレイマネージャーGDMに切り替えます。

sudo systemctl -f enable gdm.service
rebot

Manjaroシステムが起動すると、Gnomeデスクトップ環境のログインウィンドウが表示されます。 ここで、ログインするには、ユーザー名をクリックします。

おめでとう! GNOMEが正常にインストールされました。 Manjaroシステムに最新バージョンのGNOMEデスクトップ環境をインストールするためにこのチュートリアルを使用していただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします GNOMEの公式Webサイト