このチュートリアルでは、Manjaro20にNotepad ++をインストールする方法を紹介します。知らなかった人のために、Notepad ++は最も人気のある無料のオープンソースソースコードエディタの1つです。 これは、多くのソフトウェア開発者やシステム管理者のお気に入りです。 Notepad ++は、開発者によってWindowsプラットフォーム用にのみ開発されていますが、現在、Snapパッケージを介してManjaroでも利用できます。 一般的に、Linuxユーザーはnanoやvimなどのコマンドラインエディターを使用したいと考えています。 ただし、コマンドラインエディタに慣れていない場合は、GUIベースのNotepad ++エディタが最適です。
この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo
‘root権限を取得するコマンドに。 Manjaro20にNotepad ++テキストエディタを段階的にインストールする方法を紹介します(Nibia)。
Manjaro 20NibiaにNotepad ++をインストールします
ステップ1.以下のチュートリアルを実行する前に、システムが最新であることを確認してください。
sudo pacman -Syu
手順2.Snapをインストールします。
Notepad ++をインストールする前に、Snapパッケージマネージャーを有効にする必要があります。
sudo pacman -S snapd sudo systemctl enable --now snapd.socket
ステップ3.Manjaro20にNotepad ++をインストールします。
Manjaroターミナルで次のコマンドを実行して、Notepad ++をインストールします。
sudo snap install notepad-plus-plus
ステップ4.ManjaroでNotepad ++にアクセスします。
インストールが正常に完了したら、次に[アクティビティの概要]に移動して、[Notepad ++の起動]を検索します。または、ターミナルで次のコマンドを入力してアプリを起動します。
notepad-plus-plus
おめでとう! Notepad ++が正常にインストールされました。 Manjaroシステムに最新バージョンのNotepad ++テキストエディタをインストールするためにこのチュートリアルを使用していただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします Notepad ++の公式ウェブサイト。