このチュートリアルでは、Debian11にBudgieDesktopをインストールする方法を紹介します。BudgieDesktop環境は、そのシンプルでありながらユーザーフレンドリーで使いやすいため、知らない人には人気があります。 Budgieは、そのコアでGNOMEテクノロジーを使用しており、GNOMEスタックと非常によく統合されています。 当初、Solusディストリビューション(当時はEvolve OS)用の個別のデスクトップ環境として開発されたBudgieデスクトップが人気を博し、Linuxコミュニティはそのシンプルさを受け入れました。
この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo
‘root権限を取得するコマンドに。 Debian 11(Bullseye)にBudgieデスクトップ環境を段階的にインストールする方法を紹介します。
Debian 11BullseyeにBudgieDesktopをインストールします
ステップ1.以下のチュートリアルを実行する前に、以下を実行してシステムが最新であることを確認することが重要です。 apt
ターミナルのコマンド:
sudo aptアップデート
sudo apt installca-certificates
ステップ2.Debian11にBudgieDesktopをインストールします。
Budgie Desktopは、Debianシステムに含まれているデフォルトのリポジトリから利用できます。次のコマンドを実行してインストールします。
sudo apt installbudgie-desktop
インストールが完了したら、以下のコマンドを使用してDebian11システムを再起動します。
sudo リブート
ステップ3.アクセス
Debian 10システムが起動すると、Budgieデスクトップ環境のログインウィンドウが表示されます。 ここで、通常どおりにログインします。 デスクトップが読み込まれると、Budgieが実行されます。
おめでとう! BudgieDesktopが正常にインストールされました。 このチュートリアルを使用して、Debianシステムに最新バージョンのBudgieデスクトップ環境をインストールしていただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします BudgieDesktopの公式ウェブサイト。