Debian11にSQLiteをインストールする方法

このチュートリアルでは、Debian 11にSQLiteをインストールする方法を紹介します。知らなかった人のために、SQLiteは、小さく、高速で、自己完結型で、信頼性が高く、完全なC言語ライブラリです。注目のSQLデータベースエンジン。 これは、効率的に実行するために軽量データベースとしてフォーマットされたディスク上のファイルを使用する必要があるアプリケーションに人気のあるソリューションです。

この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo‘root権限を取得するコマンドに。 Debian 11(Bullseye)にSQLiteを段階的にインストールする方法を紹介します。

Debian 11BullseyeにSQLiteをインストールする

ステップ1.ソフトウェアをインストールする前に、次のコマンドを実行して、システムが最新であることを確認することが重要です。 apt ターミナルのコマンド:

sudo aptアップデート
sudo aptアップグレード

ステップ2.Debian11にSQLiteをインストールします。

デフォルトでは、SQLiteはDebian 11Bullseyeで利用できます。 以下のコマンドを使用してSQLiteをインストールできます。

sudo apt install sqlite3

インストール後、次のコマンドでインストールされたバージョンを確認できます。

sqlite3 –version

ステップ3.SQLiteでデータベースとテーブルを作成します。

新しいデータベースを作成したり、既存のデータベースを開いたりするには、 sqlite3 指図:

sqlite3 example.db

名前とバージョンの2つの列を持つテーブル「linux」を作成しましょう。

CREATE TABLE linux(name String、version Int);

次に、この新しく作成されたテーブルにいくつかのデータを挿入します。

INSERT INTO linux VALUES( “Ubuntu”、21)、( “Debian”、11)、( “Gnome”、40);

あなたはデータベースで利用可能なテーブルを見ることができます .tables

.tables; Linuxから*を選択します。

おめでとう! SQLiteが正常にインストールされました。 このチュートリアルを使用して、Debian 11Bullseyeに最新バージョンのSQLiteをインストールしていただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします SQLiteの公式ウェブサイト