Debian11にYarnをインストールする方法

このチュートリアルでは、Debian 11にYarnをインストールする方法を示します。知らない人のために、YarnはNode.jsで実行されるJavaScriptのパッケージマネージャーであり、開発者がアプリケーションの依存関係を管理できるようにします。 これは、操作を並列化することでパッケージのインストールプロセスを高速化し、ネットワーク接続に関連するエラーを減らすなど、npmに関する一連の問題を解決するために作成されました。

この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo‘root権限を取得するコマンドに。 Debian 11(Bullseye)にYarnを段階的にインストールする方法を紹介します。

Debian 11BullseyeにYarnをインストールする

ステップ1.ソフトウェアをインストールする前に、次のコマンドを実行して、システムが最新であることを確認することが重要です。 apt ターミナルのコマンド:

sudo aptアップデート
sudo aptアップグレード

ステップ2.Node.jsをインストールします。

Node.jsに付属しているNode.jsv16.xおよびnpmバージョンをインストールすることをお勧めします。

curl -sL https://deb.nodesource.com/setup_16.x | sudo -E bash –

次に、以下のコマンドを実行してNode.js16.xとnpmをインストールします。

sudo apt install nodejs

ステップ3.Debian11にYarnをインストールします。

Yarnパッケージは、Yarnリポジトリで入手できます。 次のコマンドを実行して、リポジトリのGPGキーをインポートし、APTリポジトリを有効にします。

curl -sS https://dl.yarnpkg.com/debian/pubkey.gpg | sudo apt-key add –echo “deb https://dl.yarnpkg.com/debian/ stable main” | sudo tee /etc/apt/sources.list.d/yarn.list

次に、次のコマンドを実行して、Yarnをシステムにインストールします。

sudo aptアップデート
sudo aptインストールヤーン

次のコマンドを使用して、インストールされているバージョンを確認します。

糸-バージョン

ステップ4.DebianBullseyeでYarnを使用する。

新しいプロジェクト用の新しいフォルダを作成します。 にとって example myproject

mkdir myproject

次に、フォルダにアクセスして、yarnプロジェクトを開始します。

cdプロジェクトyarninit

次のステップでは、次のコマンドを使用して、プロジェクトへの依存関係としてパッケージを追加できます。

糸追加 [package]

または、特定のバージョンを指定します。

糸追加 [package]@[version]

すべての依存関係をインストールするには:

ヤーンヤーンインストール

最後に、ヘルプを参照して、すべてのYarnコマンドにアクセスできます。

糸の助け

おめでとう! Yarnが正常にインストールされました。 このチュートリアルを使用して、Debian 11Bullseyeに最新バージョンのYarnをインストールしていただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします ヤーンの公式ウェブサイト