このチュートリアルでは、Debian 11にNVMをインストールする方法を示します。知らない人のために、NVMはNode Version Managerの略で、複数のNode.JSバージョンをインストールおよび管理するために使用されるコマンドラインツールです。 これにより、プログラマーは自分のアカウントにのみNode.jsをインストールできます。 これは、インストールがユーザー固有で行われることを意味します。 単一のシステム内のすべてのユーザーは、Node.jsを独自にインストールします。
この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo
‘root権限を取得するコマンドに。 Debian 11(Bullseye)にNVM(Node Version Manager)を段階的にインストールする方法を紹介します。
Debian 11BullseyeにNVMをインストールする
ステップ1.ソフトウェアをインストールする前に、次のコマンドを実行して、システムが最新であることを確認することが重要です。 apt
ターミナルのコマンド:
sudo aptアップデート
sudo aptアップグレード
sudo apt installbuild-essential curl gnupg2
ステップ2.Debian11にNVMをインストールします。
次に、以下のコマンドを実行して、NVMインストールスクリプトをダウンロードして実行します。
curl https://raw.githubusercontent.com/creationix/nvm/master/install.sh | bash
次に、NVMの環境変数をに追加します .bashrc
ファイル:
ソース〜/ .bashrc
または、ログアウトして再度ログインし、インストールされているNVMのバージョンを確認します。
nvm –version
ステップ3.NVMを使用してNode.jsをインストールします。
Node.jsの最新バージョンをインストールするには、以下のコマンドを実行します。
nvmインストールノード
最新のLTS(Long Term Service)バージョンをインストールする場合は、次のコマンドを実行します。
nvmインストールノード–lts
バージョン番号を指定して、NodeJSの特定のバージョンを指定することもできます。 にとって example:
nvmインストール12.19.0
ステップ4.NVMを使用してNode.jsを管理します。
インストールされているNode.JSのすべてのバージョンを一覧表示するには、次のコマンドを実行します。
nvm ls
デフォルトのNode.jsバージョンを12.17.0に設定するには、次のコマンドを実行します。
nvmは12.19.0を使用します
アカウントにすでに設定されているデフォルトバージョンを確認するには、次のコマンドを実行します。
nvm run default –version
次のコマンドを使用して、必要なバージョンのnode.jsでNodeスクリプトを実行できます。
nvm exec 12.19.0 server.js
おめでとう! NVMが正常にインストールされました。 このチュートリアルを使用して、Debian 11 Bullseyeに最新バージョンのNVM(ノードバージョンマネージャー)をインストールしていただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします NVMの公式ウェブサイト。