このチュートリアルでは、Linux Mint 20にKeePassをインストールする方法を紹介します。知らない人のために、KeePassは複数のすばらしい機能を備えたオープンソースのクロスプラットフォームパスワードマネージャーです。 それはあなたが望むだけ多くのパスワードを保存することを可能にするので、あなたがアカウントにアクセスしたいたびにあなたのパスワードを覚えたり思い出したりする煩わしさからあなたを解放します。 LastPass、Bitwarden、AnyPAsswordなどを使用している場合は、KeePassでそれらからパスワードをインポートすることもできます。 KeePassのパスワードマネージャーは、Windows、macOS、iOS、さらにはAndroidオペレーティングシステムでも非常に効率的に使用できます。
この記事は、少なくともLinuxの基本的な知識があり、シェルの使用方法を知っていること、そして最も重要なこととして、自分のVPSでサイトをホストしていることを前提としています。 インストールは非常に簡単で、rootアカウントで実行していることを前提としています。そうでない場合は、 ‘を追加する必要があります。sudo
‘root権限を取得するコマンドに。 Linux Mint 20(Ulyana)にKeePassパスワードマネージャーを段階的にインストールする方法を紹介します。
Linux Mint 20UlyanaにKeePassをインストールする
ステップ1.以下のチュートリアルを実行する前に、以下を実行してシステムが最新であることを確認することが重要です。 apt
ターミナルのコマンド:
sudo aptアップデート
sudo apt install software-properties-common
ステップ2.Linux Mint20にKeePassをインストールします。
デフォルトでは、KeePassはLinuxMintベースリポジトリでは利用できません。 次に、公式のKeePassリポジトリをLinuxMintシステムに追加します。
sudo apt-add-repository ppa:jtaylor / keepass
リポジトリを正常に追加したら、APTを更新してインストールする必要があります。
sudo apt updateudo apt install keepass2
ステップ3.LinuxMintでKeePassにアクセスする。
インストールが完了すると、Mintメニューの[アクセサリ]セクションにKeePassが表示されます。または、以下に示すコマンドを使用して、ターミナルからKeePassを起動できます。
keepass2
おめでとう! これでKeePassが正常にインストールされました。 LinuxMintシステムに最新バージョンのKeePassパスワードマネージャーをインストールするためにこのチュートリアルを使用していただきありがとうございます。 追加のヘルプまたは有用な情報については、チェックすることをお勧めします KeePassの公式ウェブサイト。